誰にも知られず問題を100%解決する法(2013年3月)

出版社:近代文藝社
 

この20年余り、ずっと経済の低迷、不況が続いています。いつかはそこから抜け出せるだろうと私たちは漠然と考えてきました。

しかし、残念なことに現実はますます悪化しているかに見えます。
 

近年の自殺者の数は3万人を超え、今も増加しています。年齢別では40代と50代だけで優に70%を超えています。ほとんどが男性です。その主な原因は経済の悪化、失業や倒産などです。

もう頑張れない、もう一歩も進みたくない・・・心が疲れ果てた結果です。うつ病の発症、無気力などは人一倍、頑張り続けた人の心と体に起きてきます。
 

心が、そして感情がその解決のカギを握っています。では、どうすればいいのか。
 

この本にはいかにすれば無気力から立ち直れるのか、どうすればほんとうに幸福に、しかも大いなる成果が達成できるのか、また、どうしたら豊かな人間関係が築けるのか、真の自己実現にいたるにはどうしたらいいのか、そのための方法について書きました。
 

どれも驚くほどシンプルで、誰にでもできて、しかもその人に画期的な変化をもたらします。
 

誰にも知られず、そっとこの本を読んでくだされば、自分をもうすこし大切にする方法が分かったり、またもっと楽に生きられる方へと自らを解放することが可能になります。
 

今こそ『感情の抑圧』から男性自身が解放され、豊かな感情を取り戻すときです。豊かな感情を持つことは決して弱さなどではなく、むしろ他者の痛みに敏感な、真の強さを持つ勇気ある人間を育てることになると私は信じています。

自分自身を知り、育てる、そのために人生があると私は思っています。問題は自分が作り出しています。

もし、自分の心に起きていることを認知することができ、その扱い方が分かったら、問題はすべて解決可能なのです。
 

人生はおもしろくて素晴らしいのです。
 

それに、人生はいくらでもやり直しがききます。自分の人生は自分で造ることができます。しかも自由に、そして豊かに。
 

この本との出会いによって、一人でも多くの方に、

自分にとって『感情』とは何なのか、それは自分自身にどんな現実をもたらしているのか、

考えていただく機会にしていただければ幸せです。